深部310km地点

変に明るく、変に暗い

6. 回帰

イチゴの缶詰。臓物に近い見た目。そもそもイチゴの缶詰は存在するのか?調べたらあった。無知。存在しなかったら臓物に似てるからという理由で売り出していないことにするところだった。危ない。イチゴに失礼。ホコリが手を降っている。返事をしておいた。同じ部屋の住人だから。社交辞令。線引きが分からない概念の1つ。運にまかせる。手を降ってきたホコリは後で手を握った後ゴミ箱に連れていく。タイホ。同じ部屋の住人だから。今日は秋。天気に連動して気分も秋。ずっと秋がいい。それかずっと冬で冬眠をしていたい。キャリーケースの中で食べ物を持ち込んで。火事が起きたらキャリーケースの中で死んで、上に土が堆積し、キャリーケースと共に死体で見つかる。化石。未来人は大昔の人間の墓はキャリーケースだったと勘違いする。フェイクニュース。嘘を流した張本人となる。死んでいるのに。最新技術で骨のDNAから復活させられた。いい迷惑。事実を伝え、未来都市に放り込まれる。酸素がうすい。未来人の多くは酸素ボンベを持っている。流行りのファッション。ではなく必需品。近くのコンビニで購入。いろいろなデザインがある。個性あふれる酸素ボンベ。大昔は黒しかないのに。軽量化されている。たまにはこういうのもいい。酸素が出る蛇口。無料。これをみんなが補充する。なるほど。帰りたい。土に埋まりたい。大昔に帰らせてくれ。土がない。どこにもない。アスファルトではない硬い何かに地表が覆われている。これでは土に還れない。とんでもない所に来てしまった。だれかつづきを。外で思いきり体を動かしたいときと部屋のベッドと融合したいときと日によってまちまち。気分によって世界が変わる。困りもの。一定でありたい。しかし一定もまたつまらない。困りもの。どちらを優先するべきか。どちらが許容してもらいやすいか。結局周りの環境との相性。運。人生は運ゲーである。認められない。運などで人生を決められてたまるか。自己中心的。後悔は無意味。過去の自分が選んだ道を今更どうこう言っても意味がまるでない。過去の自分なんだから仕方ない。中身のない会話。たのしい。場合によっては。ベランダで釣り。ネコが釣れた。キャッチアンドリリース。ホコリはまだ手を降っている。振りすぎて千切れそうだ。英文に染み込んだ睡眠薬。強力。3行で寝てしまう。新しい睡眠薬の開発にうってつけ。耐性をつけたい。願望しか言わない。何も達成できない。上達はするものではなくいつの間にかしているもの。理想主義。現実主義と仲がいい。真逆。ガスの中を泳ぎたい。ガスになって散り散りになりながら。モヤモヤのレーザー。体に風穴をあける。最終兵器。洞窟に住む、深海に住む。火山口に住む。宇宙に住む。全ての耐性を持ち帰り、アパートに帰る。