深部310km地点

変に明るく、変に暗い

2020-01-01から1年間の記事一覧

14. 食事

家族全員で料理を囲み、夕飯を食べている。食べるのは好きではない。出来ることなら必要最低限の栄養を静注して生きていたい。経口での食事は娯楽、栄養の摂取は生存を目的としており、別々の行事である。と余計な事を考えていると、ふと家族の1人がおもむろ…

13. 1

理解が私の仕事から抜け落ちている。何も分からなくなっている。ただ、目の前の現象を認識する。記録する。カメラとほぼ同じである。物を写す肉塊。何を見ても受け入れられる自信がある。私が見たものは全て真実であるため。ジャングルの奥底に佇む新品のウ…

12. 逃亡

どうもおかしい。迷い続けて約5時間。道がとうとう見当たらない。周りは等間隔に植えられた木々。昼から迷い始めたのですっかり夜。私の足下には常に空洞が付いてきている。動いていないと空洞に取り込まれてしまいそうだ。考えもなしに動くのは危険であるこ…

11. 保身

かつて、創造主の言うことは絶対であった。独裁政治を敷いており、反論するものなら撃ち殺されてしまった。残機は一機しかないので、撃たれてバラバラになった部品を必死にかき集め、無理やり一機として数えていた。撃ち殺されるのがたった1回であればどうっ…