深部310km地点

変に明るく、変に暗い

2019-01-01から1年間の記事一覧

10. 森

高層ビルが刺さった街に降り立った。500 kmのビル、200 kmのビル、最も高くて820 kmらしい。ビルに見下される。目を合わせられないほどの高さであるはずなのに。壁の全てに目がある。どこにいても見下される。私は耐えられず地面を掘り、高層ビルの鉄骨から…

9. 三重苦

苦。苦しみ。苦悩。苦が多い。苦の具現化が部屋にいる。どこ出身の苦だろう。聞いてみた。何の返答もなかった。苦がまた増えた。苦をゴミ袋に入れても入れてもあふれてくる。ごみ溜めならぬ苦溜めの部屋。形のないゴミ。捨てる必要がある。形があれば物理的…

8. 海

海に行った。海のことを書きたい。いつもの視線より200m以上高い位置から見た海。帰れそう。帰りたい。帰巣本能。飲み込まれるような黒い海。永遠に広がり、視点の高さから私がこの海すべてを仕切っているような気分。突然陸から海のど真ん中の上空に瞬間移…

7. 惑星

推し。みんな推しが推しがと言っているが、一体どこからが推しなのか。私にも好きな芸能人はいる。顔重視。じゃあそれでいいじゃん。推しに至るまでの閾値が不明。どこからが推しでどこからが推しではないのか。はっきりしてくれ。命を捧げるほどでないとい…

6. 回帰

イチゴの缶詰。臓物に近い見た目。そもそもイチゴの缶詰は存在するのか?調べたらあった。無知。存在しなかったら臓物に似てるからという理由で売り出していないことにするところだった。危ない。イチゴに失礼。ホコリが手を降っている。返事をしておいた。…

5. 雑音

ローテンションな日。人とあまり話したくない日。そんな日もある。私はよくあるが。そういう時の配慮は難しい。ほっとけばいいと思う。1番の解決策。人の頭の上に今日の気分が色で分かるようになればトラブルが減ると思わないか。青はふつう。黄は少し神経質…

4. 仮想

今日もやります。脳内アウトプット講座。今日も今日とて気分が悪い。今日に限っては昨日の酒のせい。木が倒れていた。持って燃やした。消し炭。バキバキ。黒いクモの巣。雨。いつの間にか土砂降り。雷。霹靂一閃。言ってみたかっただけ。失敗続き。ミス続き…

3. 酒

酒。酒。酒をのんだ。缶1つ。酒が弱いのにのんだ。気分が悪い。酔ったときはあんなに気分が良いのに。ひどい仕打ち。いやなことを全てわすれられる。過去も現在も未来も。至福。からの地獄。酒が強い家系に生まれたかった。アルコール分解酵素活性が高い人に…